特に何も変化がないですね。笑


こんにちは。

暗号資産情弱ブロガーのあるたまです。

唐突ですが、今のうちにBTC(ビットコイン)を

買っておいた方がいいと思います。



なぜか。

ビットコインの半減期を過ぎたことで

採掘量が半分に減り、

ビットコインの価値が上がる可能性が

充分にあるからです。


事実、ここ数日のチャートを見ても、

ビットコインの価格が100万円のラインを

前後するようになってきています。


でも、ビットコインを買いたくても、

どこで買えばいいのか分からない…

という方も多いと思います。



まずは必要な作業が2つあるので、

それを済ませてしまいましょう。
その前に、「半減期」って何?

と思う方もいると思うので、

ザックリ説明しますね。


【半減期ってなに?】

半減期というのは、その言葉が示すとおり
「何かが半分に減少する時期」
を指します。

このことばを仮想通貨業界では

仮想通貨の発行量が半減する時期

という意味を指して使います。


ビットコインはマイニング(採掘)して入手する

通貨なのですが、

そのビットコインが「半減期に入る」ということは

マイニング報酬という形で市場に供給される

ビットコインの供給量が半分に減る、

ということになるわけです。


つまり
半減期後の供給量は半減するので、

それに比例してBTCの価格が上昇する

可能性がある

ということなのです。※あくまでも可能性です。


【ビットコインの「半減期」について】

BTCの半減期は 4年に 一度のイベントで、

2020年5月で3回目となりました。


今回のビットコイン半減期では、

マイニング報酬が 

1ブロックあたり 12.5 BTCから 6.25 BTC に

半減します。


簡単にいうと、

採掘量の減少に伴って

BTCの価値が上昇する

ということです。


でも、半減期が来たからといって

いきなりBTCが高騰するわけではないですが、

まだ1BTC=100万円前後

の今のうちに購入した方がいい

というのは分かりますよね。


チャートを見て可能な限り安い時を見計らって

BTCを購入しておけば、

まず損になることはありません。


私自身、3〜4年前にBTCが11万円台のときに買って、

残りカスが、それでも8〜9倍になっているわけですから。



あ。

前半で書いた

「まずやらなければならない2つのこと」

について何も書けませんでした…。


意図的に引っ張るつもりは無かったのですが…

これについては次回の記事で説明しますね。